It’s A Wonderful Park 2

(うるぺんさん家のぶたおくんが勝手にぶつくさする場らしいぶー☆)

(とか何とかで、ぶたさん達がすこやかにこやかに暮らせるジャポン国になりますよーにぶ〜 (人∞+;))

 
(、、いつものことだけどん、お時間の神様さんと喧嘩しとったのせいだで)
(順当に本日さんが明日さんにだか、昨日さんが本日さんだかにご成長だで)
(、、よってん、ぶたくんは謎の漢方様がお切れしとってんお身体あ調子が)
(、、はいぶ? 件の豚コレラさん、、いやぶ、そりゃないぶ〜 A(+∞+;))

(ってん〜、そりゃこりゃで、ぶたくんが岐阜さんお住まいじゃーないだで)
(東京都下ぽんでお流行りゃー、、いやぶひぶ、ぶたくんは未来永劫的に)
お手玉ぬいぐるみさんの子だで、、ってん、そりゃー世の中のぶたさん)
(軍団さんがお苦しみなさってるんはおココロが痛いけどん〜 A(T∞T;))


東海テレビNEWS(←複数の『衰弱豚』“8月”に岐阜県が把握 豚コレラ感染の養豚場で 「9/3に異変確認」とこれまで説明)
(しくしくぶ〜、何やかんや養豚場さんが火事ぶー!等はありりんな気が)
(するけどん〜、当該コレラさんは92年以来〜ってん、だいぶお久しぶり)
(なんに、8月から〜ってん、油を切らして油断さんぶ〜 □_ヾ(+∞+;))

https://www.gifu-np.co.jp/news/20180911/20180911-73026.html
岐阜新聞Web

豚コレラ - Wikipedia