It’s A Wonderful Park 2

(うるぺんさん家のぶたおくんが勝手にぶつくさする場らしいぶー☆)

(巻き寿司さんでもよろしーけどん、春巻きさんでもおやきさんでもお食べしたいの子ぶ〜 皿皿皿_(@∞@;) (?))

 
(むにゃむにゃぐーぶ〜 □_ヾ(=∞=`)・゜・。  昨日のぶたくんは激烈ねぶいが為に)
(ねぶかったけどん(?)、本日のぶたくんはご想像どーりに寝過ぎてねぶいの子ぶ〜★)
(、、、うーんぶ〜、時間の神様さんとも睡眠の神様さんとも仲違い過ぎるの子だってん)
(一体全体にどないしたらよろしーものやら、毎度ん悩ましーお年頃ちゃんぶひ〜(?))

(むにゃぶ〜? □_ヾ(=∞=`)・゜・。  ああぶひ、お昼間から節分さん話題ちゃんが)
(どすこい盛り★だってん〜、故にぶたくんお頭さんはもー明けて4日さんにご成長)
(しとったの子ぶ〜、何でぶ〜?ってん、どこぞのうるぺんご実家邸は夜お時間♪に)
(豆撒き☆会だったで、豆撒きニュースさんは翌朝系に聞こえちゃうの子ぶひ〜ん★)
((よーは、先生業なおかーさんさんがご帰宅♪してからだからんぶ〜 □_( =∞=)ノ∴・))

(、、、ふーんぶひ〜ん □_ヾ(=∞=;)  ぶたくんってばぶひ、そんなんこんなん的に)
(エレガントん出自さんかはさておきぶひだけどん(?)、件の恵方巻さんイベってばぶ)
(、、、う、うーんぶ〜、お上品様風習じゃーないとは思ってたけどん〜、ああぶひぶひ)
(某花街さんのお方だったんぶ〜、巻き込まれてなくて良かったの子ぶ〜 (=∞=`)/~)




恵方巻は作られた伝統なのか 発祥は花街、「怪しげな風習」が広まった理由とは
(美しゅーお切りしてん、わいのわいのお食べする方がご健康的ぶ〜 皿_(=∞= )ゞ)

恵方巻きの由来と2019年の方角 [暮らしの歳時記] All About
恵方巻 - Wikipedia
花街 - Wikipedia