It’s A Wonderful Park 2

(うるぺんさん家のぶたおくんが勝手にぶつくさする場らしいぶー☆)

(、、ったくぶひ、おやすみしとったで世間様の何が何やらご存じないの子ぶ〜 □_ (ノ∞=`)・゜・。)

 
(むにゃむにゃぶ〜 □_ヾ(=∞=`)・゜・。 とか何とかで、♪毎日毎日〜)
(おねぶいぶたくんだけどん〜、ちょいとんあ調子がくるくるぶーさんだで)
(コレ即ち的におとなしゅーにしとったの子だけどん、そんなんぶたくんに)
(ああぶひ、NHKアプリさんからお知らせが来とったんぐーすかぶひ〜ん★)

(何のお知らせちゃんぶー?ってん、そりゃーぶひ、どこぞの北のお国さんが)
(あちょ★ミサイルさんを発射なされてん、、ぶきゅ〜ん? どこぞの海様に)
(ぽて★落ちされたんかいなぶひ?と思いきや、なんじゃらホイサッサぶひ)
NHKさん家の間違いお知らせだってん、ぶたくん騒がせ様ぶ〜 A(=∞=`))

(しかしぶひ、あの虎さんお馬さん音たる緊急地震速報とやらのお知らせは)
(、、まーぶひ、お間違えのこともありりんだけどん、一応スタンバイ的な)
(お知らせちゃんだけどん、当該Jアラートんさん★に対しては一体全体的に)
(どないすりゃよろしーぶ〜? シェルターお造り活動ぶ〜? _φ(+∞+`))


NHKが「北朝鮮ミサイル発射」誤報 その原因は…
NHKが「北朝鮮ミサイル発射の模様」と誤報し謝罪 「原因を調査中」
NHKさん家もだけどん、速報過多で画面様が騒がし屋ぶ〜 []_(=∞=`))
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180116/k10011291261000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/nkjalert.html
全国瞬時警報システム - Wikipedia
緊急地震速報 - Wikipedia